テナントにおけるトイレの壁紙(クロス)交換作業をご紹介
福岡市中央区天神にあるテナント様からトイレの壁紙交換のご依頼をいただきました。
その様子をご紹介いたします。
施工前
今回はテナント様からのご依頼ということで、お客様への影響を最小限に抑えるため、できる限りスピーディに作業を進めます。
こちらが施工前の様子です。
汚れや染みが目立ちますね。
施工の様子
ペーパーホルダーを取り外し、カッターを使用して古い壁紙を丁寧に剥がしていきます。
このとき下地を傷つけないよう十分に注意する必要があります。
古い壁紙の裏紙が残っているのが見えますが、裏紙は非常に薄く、仕上がりには影響しません。
壁紙を剥がしたときに壁に凹みや傷があればパテを使って平らに仕上げます。
施工後
いよいよ新しい壁紙を貼っていきます。
職人の腕の見せ所です。
トイレの壁紙には消臭性、抗菌性など機能性の高いものを使用します。
今回は施主さんのご要望で清潔感のある色柄の壁紙を選びました。
最後にペーパーホルダーを取り付けたら完成です。
今回は作業を開始してから約6時間で壁紙の張り替えが終了しました。
トイレの壁紙交換はライズにお任せください
テナントを訪問されたお客様の印象はトイレの清潔さによって大きく左右されます。
トイレの壁紙を交換することにより、汚れだけでなく匂いも解消することができます。
便器や壁紙、床材が汚れてきたと感じたときは、お気軽にライズにご相談ください。